channel A05.スターバックスはなぜ成功したのか

世界に約3万店舗展開しているスターバックス。創業者のハワード・ シュルツ氏の分析から、スターバックスの考え方、教育など様々な観点で学びます。自社に活かすヒントもたくさん得ることができます。

プレゼンター

NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎


コース一覧

第1回 伝説の人ハワード・シュルツ
第2回 スターバックスが成功したのはなぜか?
第3回 ハワード・シュルツのミッションとバリュー
第4回 自社のミッションとバリューは何か?
第5回 ハワード・シュルツの責任感と負けじ魂と共感性
第6回 ハワード・シュルツの可能思考
第7回 事業計画よりも誠意が物を言うこともある
第8回 助言を素直に受け入れる人は「意を誠」にしている人
第9回 「今日は誰に給料を出そうか」と心配した日もあった
第10回 会社の価値観を植え付け共有する
第11回 成功者には必ず応援者がいて記憶にとどめる
第12回 スターバックスの強さとコア・コンピタンス経営
第13回 スターバックスのサードプレイスの原点
第14回 サードプレイスの中心に人がいる
第15回 スターバックスの人財教育に学ぼう
第16回 スターバックスの教育の方法
第17回 人材育成には経営理念が必要なのです
第18回 スターバックス自己成長のステップ
第19回 ミッションのWHYとHOW
第20回 OUR MISSIONとOUR VALUES
第21回 アワー・ミッション実現を目指し、多様性を認め、価値観にこだわるスターバックスの教育
第22回 スターバックスは成長し続けるだろう
第23回 スターバックスはさらに輝き続ける
第24回 スターバックスの教育の根幹
第25回 自主性を持った人を育てる企業文化をつくる
第26回 スターバックスから学ぶのは何か
第27回 スターバックスは効果的効率主義経営
第28回 スターバックスの哲学は「人が中心」~私達はコーヒーを売っているのではない 人を売ている~
第29回 ハワード・シュルツ氏の理想主義
第30回 スターバックスの成功と『ブランディング戦略』

2週間の無料トライアル
実施中

Growth Collegeでは全ての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルを実施中です。
まずは気軽にお試しください。

一社につき1名様 1回限定となっています。
登録完了後に管理画面から最大2名様をご招待いただけます。
※同業の方はお断りしております。