channel
A05.スターバックスはなぜ成功したのか

世界に約3万店舗展開しているスターバックス。創業者のハワード・ シュルツ氏の分析から、スターバックスの考え方、教育など様々な観点で学びます。自社に活かすヒントもたくさん得ることができます。
プレゼンター
NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎
コース一覧
第1回 伝説の人ハワード・シュルツ |
第2回 スターバックスが成功したのはなぜか? |
第3回 ハワード・シュルツのミッションとバリュー |
第4回 自社のミッションとバリューは何か? |
第5回 ハワード・シュルツの責任感と負けじ魂と共感性 |
第6回 ハワード・シュルツの可能思考 |
第7回 事業計画よりも誠意が物を言うこともある |
第8回 助言を素直に受け入れる人は「意を誠」にしている人 |
第9回 「今日は誰に給料を出そうか」と心配した日もあった |
第10回 会社の価値観を植え付け共有する |
第11回 成功者には必ず応援者がいて記憶にとどめる |
第12回 スターバックスの強さとコア・コンピタンス経営 |
第13回 スターバックスのサードプレイスの原点 |
第14回 サードプレイスの中心に人がいる |
第15回 スターバックスの人財教育に学ぼう |
第16回 スターバックスの教育の方法 |
第17回 人材育成には経営理念が必要なのです |
第18回 スターバックス自己成長のステップ |
第19回 ミッションのWHYとHOW |
第20回 OUR MISSIONとOUR VALUES |
第21回 アワー・ミッション実現を目指し、多様性を認め、価値観にこだわるスターバックスの教育 |
第22回 スターバックスは成長し続けるだろう |
第23回 スターバックスはさらに輝き続ける |
第24回 スターバックスの教育の根幹 |
第25回 自主性を持った人を育てる企業文化をつくる |
第26回 スターバックスから学ぶのは何か |
第27回 スターバックスは効果的効率主義経営 |
第28回 スターバックスの哲学は「人が中心」~私達はコーヒーを売っているのではない 人を売ている~ |
第29回 ハワード・シュルツ氏の理想主義 |
第30回 スターバックスの成功と『ブランディング戦略』 |
2週間の無料トライアル
実施中
Growth Collegeでは全ての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルを実施中です。
まずは気軽にお試しください。
一社につき1名様 1回限定となっています。
登録完了後に管理画面から最大2名様をご招待いただけます。
※同業の方はお断りしております。