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A03.社長と幹部が学ぶビジネスの本質
社長と幹部がビジネスの本質を理解しなければ、経営情報や経営知識を得ても効果的に活用することはできません。事業成功の 条件を学ぶことで、社長や幹部がビジネスの本質を理解し、事業成功へのチャンスをつかんでいただきます。
プレゼンター
NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎
コース一覧
| 第1回 事業成功の第一条件人物のあるなし |
| 第2回 経営の基本と機能を知る事前の一策を練る習慣を持つ |
| 第3回 経営の基本と機能を知る 企業の目的とは何か |
| 第4回 顧客を創造するのは企業の行為である |
| 第5回 顧客活動をいかに行っているか |
| 第6回 気づきを高める |
| 第7回 お客様のお困りごとをどう解決するか |
| 第8回 愛は知ることから始まる顧客のお困りを知らなければならない |
| 第9回 お客様の視点 企業の視点 社会への貢献 |
| 第10回 あなたの顧客戦略は何か |
| 第11回 あなたの会社の価値は何ですか? |
| 第12回 顧客と価値 |
| 第13回 顧客価値と自社の提供価値は一致しているか |
| 第14回 携帯電話とパソコンを結び付けたジョブズ |
| 第15回 マーケティング感覚なしにビジネスの永続なし |
| 第16回 マーケティングとは、売れる仕組み作り |
| 第17回 誰が一番知っているか |
| 第18回 未来は明日つくるのではない今日つくるものである |
| 第19回 不確実な明日のために今日何をなすべきか |
| 第20回 自社に起業家的機能が存在するか |
| 第21回 マーケティングとイノベーション |
| 第22回 起業家とは何か |
| 第23回 全員がマーケッターでありイノベーター |
| 第24回 今こそ発想の転換を日々新たに実行しよう |
| 第25回 あなたはお客様のお困りごとを自分化できますか? |
| 第26回 マネジメントとは実践すること |
| 第27回 マネジメントとは顧客満足の最大化 |
| 第28回 我々の事業は何かという問いを持つ |
| 第29回 ビジネスは『正直の道を行えば、必ず成る』 |
| 第30回 お天道様に恥じない生き方と経営 |
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