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A02.経営幹部は戦略参謀
成功している企業になるためには、経営者の力だけでなく、経営者を支える戦略参謀が必要です。経営幹部は、経営者を支えるためにどうあるべきなのか、経営者の代弁者になり会社をけん引するためにはどのように考え、どのような力を得る必要があるのか を学びます。
プレゼンター
NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎
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第1回 戦略参謀はどういう役割か | 動画をみる |
第2回 情報参謀たれ | 動画をみる |
第3回 情報参謀として学ぶ | 動画をみる |
第4回 社長一人の力では成長・発展しない | 動画をみる |
第5回 戦略参謀の条件① | 動画をみる |
第6回 戦略参謀の条件② | 動画をみる |
第7回 戦略思考は貴方も持っている簡単紐解き『戦略の発生源』 | 動画をみる |
第8回 戦略参謀の条件③ | 動画をみる |
第9回 アンゾフの成長戦略マトリックス | 動画をみる |
第10回 第一の成長戦略は既存市場と既存製品にあり | 動画をみる |
第11回 第二の成長戦略は既存製品を新市場に広げる | 動画をみる |
第12回 第三の成長戦略は 新製品を既存市場に広げる | 動画をみる |
第13回 成長戦略は計画化してアウトプットする | 動画をみる |
第14回 多角化戦略は何故注意すべきなのか | 動画をみる |
第15回 流通革命という大義の多角化戦略が失敗を招く | 動画をみる |
第16回 セブン&アイグループの多角化戦略「コンビニ業態路線に集中する」 | 動画をみる |
第17回 成長戦略と人的資本経営に向けて | 動画をみる |
第18回 市場経済には競争がある | 動画をみる |
第19回 新規参入の脅威と人的資本経営 | 動画をみる |
第20回 可能思考で「コア・コンピタンス」経営を行う | 動画をみる |
第21回 備えあれば憂いなし | 動画をみる |
第22回 人財育成に力点をおくコア・コンピタンス経営 | 動画をみる |
第23回 自社の市場のSTP戦略を見直す | 動画をみる |
第24回 「ターゲティング」とは何か | 動画をみる |
第25回 「ポジショニング」とは何か | 動画をみる |
第26回 ポジショニングと経営理念の関係性 | 動画をみる |
第27回 機会の裏には脅威が潜む | 動画をみる |
第28回 自社の市場でのポジションイメージを作成する | 動画をみる |
第29回 新しい製品やサービスや商品の普及動向を知る | 動画をみる |
第30回 自社の新製品の普及のカギをにぎるのは! | 動画をみる |
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