channel A02.経営幹部は戦略参謀

成功している企業になるためには、経営者の力だけでなく、経営者を支える戦略参謀が必要です。経営幹部は、経営者を支えるためにどうあるべきなのか、経営者の代弁者になり会社をけん引するためにはどのように考え、どのような力を得る必要があるのか を学びます。

プレゼンター

NISSOKENグループ代表 田舞 徳太郎


コース一覧※グロースカレッジにログインしていれば、
グロースカレッジ内の番組に直接リンクします。

第1回 戦略参謀はどういう役割か 動画をみる
第2回 情報参謀たれ 動画をみる
第3回 情報参謀として学ぶ 動画をみる
第4回 社長一人の力では成長・発展しない 動画をみる
第5回 戦略参謀の条件① 動画をみる
第6回 戦略参謀の条件② 動画をみる
第7回 戦略思考は貴方も持っている簡単紐解き『戦略の発生源』 動画をみる
第8回 戦略参謀の条件③ 動画をみる
第9回 アンゾフの成長戦略マトリックス 動画をみる
第10回 第一の成長戦略は既存市場と既存製品にあり 動画をみる
第11回 第二の成長戦略は既存製品を新市場に広げる 動画をみる
第12回 第三の成長戦略は 新製品を既存市場に広げる 動画をみる
第13回 成長戦略は計画化してアウトプットする 動画をみる
第14回 多角化戦略は何故注意すべきなのか 動画をみる
第15回 流通革命という大義の多角化戦略が失敗を招く 動画をみる
第16回 セブン&アイグループの多角化戦略「コンビニ業態路線に集中する」 動画をみる
第17回 成長戦略と人的資本経営に向けて 動画をみる
第18回 市場経済には競争がある 動画をみる
第19回 新規参入の脅威と人的資本経営 動画をみる
第20回 可能思考で「コア・コンピタンス」経営を行う 動画をみる
第21回 備えあれば憂いなし 動画をみる
第22回 人財育成に力点をおくコア・コンピタンス経営 動画をみる
第23回 自社の市場のSTP戦略を見直す 動画をみる
第24回 「ターゲティング」とは何か 動画をみる
第25回 「ポジショニング」とは何か 動画をみる
第26回 ポジショニングと経営理念の関係性 動画をみる
第27回 機会の裏には脅威が潜む 動画をみる
第28回 自社の市場でのポジションイメージを作成する 動画をみる
第29回 新しい製品やサービスや商品の普及動向を知る 動画をみる
第30回 自社の新製品の普及のカギをにぎるのは! 動画をみる

2週間の無料トライアル
実施中

Growth Collegeでは全ての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルを実施中です。
まずは気軽にお試しください。

一社につき1名様 1回限定となっています。
登録完了後に管理画面から最大2名様をご招待いただけます。
※同業の方はお断りしております。